ラーメン日和

こんにちは。

 

今日はお昼に雨の切れ目に出会いました。

私は大粒の雨に降られてビショビショなのに、少し前の方のところには雨は降っておらず傘もさしておりません。

なんとなくですが、練馬に来てからこの現象によくあう気がします。

練馬がそういう地形なのか、はたまたただ私の雨運がすごいのか…笑

 

さてそんな練馬区、よく「駅近くの美味しいラーメン、つけ麺屋さんは?」と聞かれます。

というのも練馬駅周辺はラーメン、つけ麺激戦区といっても過言ではないくらいたくさんのラーメン屋さんがあります。

今回はそんなたくさんあるラーメン屋さんからオススメをいくつかご紹介します。

 

☆濃菜麺 井の庄

f:id:n_a_0608:20170707015200j:image

西武池袋線練馬駅西口から徒歩1分ほどの場所にあるこちら。

お店自体は大きくはありませんし目立つわけではありませんが、行列が出来るお店です。

濃い豚骨スープにシャキシャキの野菜がたっぷり。

こってりなのにどんどん食べられて、女性のお客様も目立ちます。

 

 

☆じんべぇ

f:id:n_a_0608:20170707015550j:image

西武池袋線練馬駅西口から30秒!!

高架下沿いすぐにあるじんべぇさん。

こちらの名物は「ゴマだれつけ麺」。

このゴマだれが濃厚なんです…!

もっちもちの細麺との相性も抜群でスープとしっかり絡みます。

店内も綺麗で落ち着いた雰囲気です。

 

 

ほかにもチェーン店で有名なつけ麺やすべえさんなどたくさんのラーメン屋さんが並びます。

これから暑い季節になりますが、汗をかきながら食べるラーメンもおいしいですよね。

ぜひ練馬にお立ち寄りの際はラーメン屋さんにも足を運んでいただき、お気に入りの一杯を見つけていただければと思います。