練馬に住む兵庫県民

みなさまはじめまして。

暑かったり寒かったり洋服選びの難しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

風邪をひきやすい季節、体調にはお気をつけください。

 

さて、そんな中私、ブログを始めることとなりました。

練馬区を中心にいろんな情報をみなさまと共有していけたらと思います。

 

…と、申しましたが、実は私、東京に来てまだ数年しか経っておりません。

元々は兵庫県にずっと住んでおりましたので、東京についてはみなさまの方が詳しいかもしれません。

ですので私からは関西の魅力も合わせてたくさんお伝えしていきたいなと思っております!

 

早速関西の魅力をひとつ(練馬じゃないんかい!)。

兵庫県伊丹市昆陽池公園という貯水池があります。

そこには白鳥や鴨などたくさんの野鳥が住んでいて餌をあげたりもできるのです。

そんな昆陽池公園、貯水池の真ん中に鳥たちも休める陸地があるのですが、なんとその貯水池を上から見た写真がこちら!

f:id:n_a_0608:20170621164603j:image

日本列島の形になっているのです!

日本列島の中に日本列島、なんとも不思議な感じですよね!

 

この昆陽池公園、春には桜が満開でお花見をする方で毎年賑わっています。

また敷地も広く、広場や公園もあるためご家族で遊びにいらした方や愛犬のお散歩にいらした方など、地元の方に長く愛されているのです。

私も兵庫県に住んでいた頃愛犬を連れて遊びに行ったのですが、愛犬は初めて見る白鳥を興味津々で眺めていました笑

 

もし兵庫県に行かれることがあれば是非お立ち寄りください!

 

以上、土砂降りの練馬区からまさかの関西情報をお届けしました笑